“No Rain, No Rainbow.”

海外留学や旅行の記録をゆるーく残していきます♩応援お願いします!

Long time no see you!

 

 

本当に…本当に…

 

お久しぶりです!!

(久しぶりすぎて、読んでくださる方がいるか不安です(笑))

 

初めてここを訪れてくださった方、

はじめまして!!

 

 

就活・卒論が終わり、気持ち的にも時間的にも落ち着いたので、

久しぶりにブログにログインしました。

 

更新のなかった間もブログを訪問してくれている方がいて、嬉しいです。

ありがとうございます!

 

 

香港留学のブログを書いていたのが、ぱたっと途絶えた時期から、

留学先の大学の課題が大変すぎて、目の前のことに必死になっていると…

 

なんと!!

気づいたら帰国していました(笑)

 

 

そのまま就活→卒論とバタバタしていたら、すでに2018年に突入しており、もうすぐ社会人です。

もう職業学生って選べないんだなぁ…

正直不安ですね。

 

このような事情で長い間放置していたため、

心機一転♻︎

ブログのタイトルを変えました!


香港留学メインのブログでスタートしたのですが、
もう帰国して一年以上経ってしまったので、
お気に入りの言葉に変えてみました。


“No Rain, No Rainbow.”とは、

落ち込むようなことがあっても、その後には良いことが起きるものだよ。

という意味のハワイのことわざで、

私の好きな言葉です。


初めて行った高校時代の留学では、辛いことも沢山あったし、その分涙を流しましたが、
その先には全く新しい世界が広がっていました。
みなさんにも、そんな体験をおすそ分けできるようなブログにしたいと思います!

 

H/K(話は変わりますが)←久しぶりに使った

  

実は四年生になってから、

韓国、オーストラリア、香港(3度目)、台湾に旅行に行っていたので、

その辺りの回顧録をこれからぼちぼち更新したいと思いまーす!

 

これからベトナム旅行を控えているので、

早く更新しないと追いつかない!!!笑

 

 

ぼちぼち更新するので、

“No Rain, No Rainbow.”を

これからも宜しくお願いします!