“No Rain, No Rainbow.”

海外留学や旅行の記録をゆるーく残していきます♩応援お願いします!

香港到着

 

 

ついに!!!!

 

約1年ぶりに帰ってきました、香港!

久しぶりの香港中文大学(CUHK)です

Long time no see you, CUHK!!

 

今回は去年の夏の語学研修とは違い、半年学部留学するので、

グループで行動するのとは違い、チケットの手配から1人でやりました!

親の援助のおかげで日系航空会社に乗れる予定だったんですが、キャセイとのコードシェア便に急きょなりました。

 

というのも、台風の影響を考えて、フライトを1日前倒しにしようとした時に、コードシェア便しか空いてなかったのですが、キャセイのほうがお高いので、ラッキーでした(笑)

 

私は初めてのキャセイにワクワク!

座席も可愛いし、エコノミーでも結構足元が広くて、とても快適でした。

気流が安定しなかったことを除き。笑

 

無事に昨日寮に着きましたが、

寮に着くまで本当に面白いことがたくさんあったので、

そのエピソードをここで、ご紹介します!

 

 CUHKのfacebookグループで知り合っていた台湾人のお友達とタクシーをシェアすることにしていたのですが、

まず会ってみてビックリ!

本当に良い子ですぐに仲良くなれました。

 

そして、タクシーに乗る前の運転手さんの行動にビックリ!

私のスーツケース2つと友達のスーツケース1つを車の後ろのトランクに入れようとし始めました、

いやいや、入らないでしょーとツッコもうとしたら、ロープが登場!

あ、紐でトランクのふたと、トランクを繋いで閉めた体にするのね……

 

了解です(笑)

 

ってなって、2人で大きなでこぼこ通り過ぎる度に、振り向いて、荷物が落ちてないか確認しました。

 

運転手さんは案の定、英語はもちろん、普通话も話さないらしく、台湾人の友達がたまに聞き取れた広東語で必死に会話しました。

 

大学のキャンパス内に入ってから、また大変だったんですが、これはまた後日挙げます!

 

今日はここまで!バイバイ

 

f:id:yomonz131140:20160830154723j:image